2010年7月 7日 (水)

いい曲

2010年6月 4日 (金)

熊に注意

晩飯はタケノコのみそ汁でした。
タケノコについては千歳時代苦い思い出があります。ナイキ部隊に所属していた関係で旬の今時期に
なると隣の長沼分とん基地の仲間から「おーいタケノコ出たぞー早く採りに来いよー」と声がかかりました。その気になって行って見ると部隊から近いところの一等地はほとんど自分たちが獲った後であり千歳からワザワザ出向いたムッチーは、人里離れた山奥まで行くことになりました。
完全にハメられました。
特に「熊に注意」の看板をチラチラを見ながらのタケノコ採りはあまり気持ちの良いものでありません。カゴ一杯獲ったタケノコも食べる部分は少なく4分の1くらいになる不思議な山菜でした。あまり楽しくないタケノコ狩りは最初で最後になり1回でコリた次第です。

2010年5月 4日 (火)

話題曲 

6歳で両親が離婚しその辛い事実を歌にして話題になっている中川あゆみさんです。まだ 中学2年生で今日が14歳の誕生日です。明日デビューするとか聞いています。? 涙が止まらないバラードです。

2010年4月20日 (火)

マドンナ

毎週楽しみにしているNHK歌謡コンサートですが特に今夜は最高でした。
タイトルは「若さでゴー・青春を歌う」 
73歳になった加山雄三の「夜空の星」
あべ静江は「コーヒーショップで」
小林幸子は自身の青春時代の思い出とともに「おもいで酒」を披露した。
ムッチーのマドンナである あべ静江がブログに挑戦したとかで人生前向きでうれしいかぎりです。いまでもマドンナを見る度にドキドキします。

2010年4月19日 (月)

りんさん

台湾のスーザン・ボイル版 りんさん

2010年2月20日 (土)

津軽の雪

今年は、寒くて雪が多い年です。いろいろな雪が降ります。

2010年2月 6日 (土)

今日まで

こんな女に惚れられる男になりたくて今日まで来ました。 

2010年1月13日 (水)

全国的に冷え込み

寒気団が日本にやってきて、今夜は全国的に冷え込みがきつそうです。
一杯呑んでカラオケの練習でもします。

2009年12月23日 (水)

もう大丈夫

大晦日の紅白歌合戦 今年で60回目だそうでムッチーの人生ドラマとほぼ同時進行になります。今年のテーマは、「歌の力 ∞無限大」です。
この曲「ベストフレンド」はチカラのある詩です。


もう大丈夫心配ないと 泣きそうな私の側でいつも変わらない笑顔で ささやいてくれたまだ まだ まだ やれるよ だっていつでも輝いてる時には急ぎすぎて 見失う事もあるよ 仕方ないずっと見守っているからって笑顔でいつものように抱きしめたあなたの笑顔に 何度助けられただろうありがとう ありがとう Best Friend こんなにたくさんの幸せ感じる時間は 瞬間でここにいるすべての仲間から 最高のプレゼントまだ まだ まだ やれるよ だっていつでも みんな側にいるきっと今ここで やりとげられること どんなことも力に変わるずっと見守っているからって笑顔でいつものように抱きしめたみんなの笑顔に 何度助けられただろうありがとう ありがとう Best Friend 時には急ぎすぎて 見失う事もあるよ 仕方ないずっと見守っているからって笑顔でいつものように抱きしめたあなたの笑顔に 何度助けられただろうありがとう ありがとう Best Friend ずっと ずっと ずっと Best Friend

2009年12月15日 (火)

暖かい鍋

昨夜から暴風と雪で寒かった。
白神中りの山々が白く化粧していた。これから2月までは冬眠の季節です。今夜は暖かい鍋で暖まりながらカラオケが一番です。


より以前の記事一覧