« アジサイ | トップページ | ノビルの季節 »

2017年6月14日 (水)

関東三大梅林

埼玉県越生町をなんて読むのか知らなくて人から聞いて知りましたが「おごせまち」と読みます。
そして関東三大梅林の1つである越生梅林がある有名なところでした。(残りの二つは茨城・偕楽園(かいらくえん) 神奈川・曽我梅林(そがばいりん)です。)越生町はゴルフ銀座と言われるくらい周りはゴルフ場だらけで 奥武蔵 日本 入間 鶴ヶ島 カントリーにはよく通いました。また お蕎麦も美味しくプレー後の表彰式とか反省会に利用させてもらい比較的に縁のある町でした。その「武蔵越生高校」のグラウンドでサッカー部の練習中 30代の男性コーチが20人の男子部員が見守るなか男子部員1人を手で複数回 胸元を突き 顔を平手打ちをするなどの体罰を加えているビデオがネットに流れました。見た感じでは暴力そのものでコーチは直ぐ解雇されたようですが日本の学校における運動部の悪習慣は消えていないようです。指導者にも教官動作を教育する必要を感じました。

          今 梅の実が旬です。
2017ume_poster_3

« アジサイ | トップページ | ノビルの季節 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アジサイ | トップページ | ノビルの季節 »