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2017年5月 8日 (月)

欲たがれ

陽気がよくなりジョッギングにもエンジンがかかって参りました。
少し痩せたのか身も心も財布も軽くなってきたようです。人間は「欲たがれ」なのか向上心が旺盛なのか知りませんがスピードが出ないことに不満を持っていたので少し走り方を研究してます。あるアスリートによればスポーツで重要なのは緊張と興奮がほぼ均等になっている精神状態にすることがよろしいようです。走る直前に口すぼめ呼吸をする練習をします。息を口から大きく吸い込んでお腹から押し出すように口をすぼめて肺の中の空気を全て吐き出すと精神が安定するようです。技術面では腕を振ることで前に出した腕の方の脚は地面を蹴り後ろに引いた腕の方は脚を前に出します。一番意識しなくてはいけないのが蹴り足で腕を前に振り出す時手が大体腰の位置を通過します。腰の位置を手が通過したくらいに脚を地面に接地し腕が前に振り切られた時に蹴る。と、書いていましたがまだ理解できていません。これが出来るようになれば腕と脚を連動させて地面を蹴るコツ取得完了とか!
 
小屋を整頓したら絵の道具が出てきました。
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