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2016年8月 2日 (火)

まだ 戦後

羽田空港への離発着で超低空飛行ルートの導入が問題になっています。
ムッチーが最初部隊
配属されたのは中部航空方面隊司令部でしたがその後実戦部隊として経験したのが管制隊(管制塔)でした。保安管制群本部(埼玉)小牧管制隊(愛知)百里管制隊(茨城)の経歴ですが百里管制隊勤務になった間もなく隣にあった成田空港が開港前後に反対派から管制塔がメチャクチャにされたことがありましたがなぜか一週間後に管制塔の惨劇を研修させてもらったことがありました。当時は「百里 成田 羽田」の三つの飛行場の空域調整(高度ルール)会議がありコントローラ(管制官)について行き勉強させてもらった経緯がありました。もともと首都圏の定義としては関東地方プラス山梨県とのことですが現在首都圏には11個の飛行場(下記)がありますがいまだに横田基地上空はアメリカに占領されていて飛行許可が必要になっており今回の飛行ルート決定の障害になっているわけです。結論としてここだけはまだ戦後なので横田基地の返還がないと非常に危険で安全はいつまでも担保されないのです。
 
 
飛行ルート
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首都圏の飛行場
 
厚木基地  RJTA 海上自衛隊
入間基地  RJTF 航空自衛隊
宇都宮飛行場 RJTU 陸上自衛隊
下総基地   RJTL 海上自衛隊
木更津飛行場 RJTK 陸上自衛隊
百里基地   RJAH 航空自衛隊
横田基地   RJTY 米空軍 ここはアメリカ国
調布飛行場  RJTF 東京都
ホンダエアポート  本田航空
成田空港 RJTT 成田国際空港株
羽田空港 RJTT 東京空港事務所
 
みゆき

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