« コーヒータイム | トップページ | 武蔵野の面影 »

2010年5月27日 (木)

口だけ元気

Img_0781

今日もストーブを焚いています。
なんかノドが痛くて風邪引いたようです。天候が不順(気温が低い)で身体がついて行けません。持病のアキレス腱もいっこうに回復する気配がありませんので好きなゴルフもまだ今年はノープレーです。折角 去年の暮れに完成しかけたスイングも忘れてしまいました。このところ足の痛みが酷いのでコンペや宴会をパスしていますので口の悪い連中から
雑音や中傷モドキが入ってきますが聞き流すようにしています。なにしろ痛み止めで麻酔注射を打ってもらっていますが規則か規制か知らないが2週間に1回となっていますので翌日の痛みを考えると宴会も足が遠くなります。この頃 残されている時間が短い中好きなことを自粛するのもモッタイナイと思ったりしますが特に急いで逝く理由もありません。
どうせ千の風になるなら桜の木の下より競馬場のゴール前がムッチーには合っていそうな気がします。年と共に考え方がネガテブになっていますが口だけはポジテブのようです。冗談はともかくすべてに直りが悪くなって来ているのを痛切に感じますので6月から減量を計画しています。現在の目方は○○キロですので目標は10キロ減です。

« コーヒータイム | トップページ | 武蔵野の面影 »

コメント

ムツオ 様 ご無沙汰していますがアキレス腱の具合は如何ですか?今日は、狭山ゴルフで石川 僚君、ジャンボ尾崎、細川選手の応援に行って来ました。26日に大黒屋の会長が細川和彦、森田徹プロの激励会を主催し出席して一緒に飲んできました両プロはナイスジェントルマンです。直道プロの弟子(細川)は違いますね礼儀正しいです。四市対抗戦は大変な目に遭いました久方のワースト記録です・・・涙。クラブを一新しました。気分転換のため。FwはロイヤルコレクションBBD`S 304P、TOUR AD DI 7X
U3、U4はR/C BBD`S TRC21°、24°TOUR AD SF8 S、アイアンはXーBLADE703です。今は体調管理に気を使いグルコサミンを毎日飲んでいます3ヶ月目に入りましたがまだ効能の程は解りませんが。70会は6/27です。法事のため夜の部のみ参加です。埼玉より体調の回復を願っています。

久し振りのご訪問コメントありがとうございます。
毎日忙しく頑張っているようでご安心いたしました。健康が一番です。
田舎に帰ってからウシには一切触れていませんがどうやら口蹄疫に感染したみたいです。通院ばかりで嫌になりますが身に覚えのある不摂生の蓄積ですからケセラセラと納得しています。相変わらず大黒屋マニアのようですがクラブの性能の数字は理解できません。この辺がハンディ差なのかと思っております。
今週の狭山ゴルフ場は何回かプレーしていますのでテレビを見てますから目立つ格好で18番あたりをウロチョロしてください楽しみにしています。

ムツオ 様
お早う御座います。今日はもう午前中に行って来ました。見る場所は西№6、7番ホールがドライビングレンジなっています、ここが一番勉強になります。各プロは練習では多彩な球筋打ちますがコースではなかなか上手く行きませんね。やっぱり経験の成せる技は試行錯誤しながら一つ一つの積み重ねですね。球打ち家業は大変です。僚君は予選通過したので今朝はとてもいい顔してました。天気が良くないので午後はテレビ観戦です。
早くアキレス腱を治してください。                            早々

TAKU飯野プロ 殿

実況中継ご苦労様です。 
テレビを見ながらいろいろ思いを巡らしていますが自分が知っている馴染みの場所はなかなか気がつかないものです。池だけはいつか2.3個寄付していますのよく思い出し苦笑しています。あんなに速いグリーンをプロは簡単に入れますのでやっぱりたいしたものです。 いろいろ勉強です。 ではまた

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« コーヒータイム | トップページ | 武蔵野の面影 »