ラク~に走れちゃう
現役引退(定年)なってからメタボ体質になり痛風、歯痛、その他いろいろ悩まされて病院通いが続いています。血液検査では、ほとんど基準をオーバーしてしまいどうにもなりません。
昔 フルマラソンに挑戦したことがあると人に話しても誰も信じてくれません。このままでは時間の問題です。頭の中ではなんとかしないといけないと思っておりましたが先日NHKテレビで「ためしてガッテン」という番組でスロージョギングでいろいろな病気が治ったと体験談があったので挑戦することにしました。
内容は、ジョギングは「キツイ」「続かない」と思っている人がほとんど。ところが、ラク~に走れちゃうのに、血糖、血圧、尿酸値などの数値を下げ生活習慣病改善効果が絶大!
しかも、脳までイキイキさせちゃうと言う不思議な走り方があったんです。
なんとか楽そうなのでムッチーも出来そうなので紹介します。
その名は「スロージョギング」
ポイント(1)背筋を伸ばす
ポイント(2)やや前傾姿勢
ポイント(3)足はけらずに押すだけ
ポイント(4)ニコニコ&おしゃべりしながら
ポイント(5)きついと感じたら歩く
ポイント(6)1日30分を目標に!
(10分×3回など細切れでもOK)
これでなんとかなりそうです。あとは実戦のみです。
コメント