« 今年も秀作ばかり | トップページ | 泉水さんが 3回忌 »

2009年5月25日 (月)

別れの一本杉

Dsc00518_2 先日 こんな相撲では優勝がないと書いた日馬富士が初優勝した。
ムッチーの予想は競馬と同じであまりアテにならない。でもハズレてよかった。
日馬富士は小さいけど身体にキレがある。横綱も近いと予想している。
競馬のほうは当たって損したトリガミである。配当が安いとこんなこともある。
気分転換に森岳温泉で一風呂浴びた。なんかサッパリした。
少し時間があったのでゴルフ場の外周をドライブしてたら面白い木を発見した。
「別れの一本杉=昔戦争で出兵する兵士を部落の村人がこの一本杉を目印に見送った場所」と説明書きがあった。
ムッチーもこの地に生まれていたらここで涙を多分流したと思うとジーンときた。

« 今年も秀作ばかり | トップページ | 泉水さんが 3回忌 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年も秀作ばかり | トップページ | 泉水さんが 3回忌 »