« 写真撮影 | トップページ | 自己満足 »

2008年8月28日 (木)

人生の黄昏時の「ブツ ブツ ブツ」

Vol07_f01 航空自衛隊を退官してからのムッチーは、あまり人を羨ましく思うことは余り無く、出世などは自営ですからほとんど関係無く、人と競走したのはゴルフくらいでしょうか。それでも負けず嫌いですから、そんな機会が有ると頑張ります。
もし会社に勤めたとしても、横柄な人間は大嫌いですから、嫌な上役とぶつかってアタマにきて即辞めていたのではないかと思っています。
いまの仕事は、客商売ですから、それなりに人あたりは良いらしいのですが、嫌いなタイプの人間にはスグ態度をあからさまに見せるらしく、姉に言わせると、「嫌いな人が多すぎる」そうです。
ホームページなどでは「年寄りですから」などと書いていても、何処かでムッチーは同年代よりは「若いのかな」と思って来たのですが、やはり間違っていたようです。最近物忘れがヒドクなり思考の面でも衰えは激しく感じています。時々買う競馬ではタマにあった「ひらめき」が全然出てきません。前期高齢者になり自分に「ムチ」を入れなければと考えておりますが気合いが空回りするばかりです。考えたくないけど若いときに比べはっきり劣ります。やはり、人生の黄昏時に入ってることを実感します。
この度、就職することになり、3年ほどのブランクや好き勝手に生活してきたツケで、身体がついていけるかどうか心配です。「ブツブツブツ」それでは 言い訳はこの辺で!

« 写真撮影 | トップページ | 自己満足 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 写真撮影 | トップページ | 自己満足 »